
単騎独考

私は錆びた鉈のように鈍く生き、よく使い切った歯磨き粉のチューブのように死にたい。

さんかくしかくきかく

IMDBという映画のデータベースを仕事でしばしば見る。

 

本当に沢山の映画が作られている。

 

映画の数だけ、企画があるはずだけど無数にある。

 

どれもお金をかけて、丁寧に作られている。

 

凄いなあと思って眺めている。

 

でも、ほとんどの映画のタイトルを聞いたことがない。

 

人々の記憶に残っていくのを目指すのなら、

 

企画がアウトスタンディングでなければならない。

 

これかなり難しい。

 

センス必要です。

 

この世界で食って行けるんだろうか。

 

これでやめたほうがいいんだろうか。