
単騎独考

私は錆びた鉈のように鈍く生き、よく使い切った歯磨き粉のチューブのように死にたい。

しぶとく

季節感が大きく変わらないうちに念のため実景を撮っておいた。

 

しぶとく、しつこく粘る。

 

才能に溢れる人ならさっさとやるのだろうが、私はそうではない。

 

時間をかけ、粘って作り上げる、それしかない。

 

パルムドールをもらったDavid Greenspanがいつもそうであった。

 

12分の短編に一年かけ、一度コケた長編は10年かけて世に出した。

 

お世話になっている大ベテランとも別のプロジェクトで一緒しているが、気の遠くなるようなスモールを際限なく積み上げてゆく。

 

彼らの姿は非常に参考になっています。

 

ありがたいなと思います。