
単騎独考

私は錆びた鉈のように鈍く生き、よく使い切った歯磨き粉のチューブのように死にたい。

日本で映画を作るのは本当に難しい

f:id:atsushisakahara:20170408225023j:image

日本で映画を作るのは本当に難しい。

 

日本はアメリカ型の政策で世界の共同製作条約に参加していない。

 

政府の援助もない上に、世界の条約国のサポートも受けられません。

 

こんな国は世界でも日本だけです。

 

今回、日本にとって非常に大切な問題なので命懸けで作っていますが、これで映画をやめるか、海外に移るかのどちらかにしかないのかなと思います。生活成り立ちません。

 

今のドキュメンタリーも青色吐息、こんな作り方続きません。