
単騎独考

私は錆びた鉈のように鈍く生き、よく使い切った歯磨き粉のチューブのように死にたい。

70分台完パケを目指す

映画 ドキュメンタリー編集メモ

58分というのはテレビドキュメンタリーの尺で尺からして映画にならないのだと教えて貰った。

 

確か去年の暮れ150分だった頃、「半分にしなさい」という大ベテランのアドバイスをもらったことがある。

 

58分でと言われれば、58分の作品にできる。75分ぐらいでと言われれば75分の作品に完成させられる気がする。

 

この作品は映画にしなければならない作品だ。

 

作り込みを含め、追い込んでいく。ちょっと削って、ちょっと足して、70分台の完パケを目指す。