
単騎独考

私は錆びた鉈のように鈍く生き、よく使い切った歯磨き粉のチューブのように死にたい。

アメリカファンドレイジング講演旅行

メモを作ろう。映画を強くすることが第一。

アメリカでクラウドファンディングをしてくれている友人はFinancial Accounting系が専門なのだが、、「お前、マーケティング屋だったんだろう、マスメディアのカバレッジが必要だから、なんとかしろ」と言う。「え、そういうの大変だよ、そういうのわかってると思っていたんだけれど」とは言わず、私をアメリカに連れて行くために必要なマイレッジを寄付してくれるグループを探すんだ。私をアメリカに連れて行ってくれたら、大学でも、小中学校でも、高校でも、PTA向けにだって講演をするよ。

サリンガスを吸うとはどういうことか、どういう風にカルト、オウムに入っていくのか、防止するのに何が必要かを話すよ、ファーストカット、セカンドカットを見せてもいい、そして、どうしてもっと磨きたいかを講演してもいい。講演料はいらない。ビジネススクールならストーリーのデベロップメントについて話しをしてもいいよ。

そうすれば、メディア露出はあると思う、と言うと、検討してくれることになった。

できるだろうか、、そもそも普通の人はやらないのだから、ダメもとで、大胆不敵にやってみようじゃないか。ダメならば仕方がない。でも、これをやっている私のドキュメンタリーの方が私が作っているものより面白いんじゃないかという気がしてきた。。

f:id:atsushisakahara:20170323024058j:plain