
単騎独考

私は錆びた鉈のように鈍く生き、よく使い切った歯磨き粉のチューブのように死にたい。

奇策

日々を生きる ドキュメンタリー編集メモ 出版企画A

東京から長岡京の自宅に戻り、アメリカで始まったクラウドファンディング用のトレイラーを作りました。

 

お腹いっぱいの人の国は戦争をおこさないんじゃないかと思います。

 

経済に余裕があれば、若い人に勉強してもらえる環境を用意できるのではないかと思います。

 

結局、世の中、経済の問題ではないかと感じています。

 

その経済の問題に資する映画を作りたいと長く考えてきました。

 

で、今作っている映画は私にも日本にも非常に大切な映画ではないかと思います。

 

思うに、そのような経済の問題に資する映画を作りたいと思うならば、少々のトラブるに見舞われようとも、創造力を発揮し、なんとかできないんじゃないか、と思います。

 

奇策を考えつくべく、格闘します。