
単騎独考

私は錆びた鉈のように鈍く生き、よく使い切った歯磨き粉のチューブのように死にたい。

三年、二年、一ヶ月

外出から戻る。

ポスプロに入って二年、字幕を作り出して一ヶ月、先はまだ長い。

字幕ももう少し磨けるのだろうが、エネルギーがない。

海外のフィードバックをもらうのは、これで十分できるので、これでいいとする。

この映画をキチンと仕上げるには海外からの資本参加、海外の視点がどうしても必要だと思う。

私には海外の視点はない。日本にはこの企画を回すだけの市場もない。

企画の交渉から3年、クラウドファンディングで応援してもらった180万円と少しの国内DVD化権だけでよくここまで三年間走っているなと思う。

対策は立て、色々と動き始めるのをじっと待つしかない。