
単騎独考

私は錆びた鉈のように鈍く生き、よく使い切った歯磨き粉のチューブのように死にたい。

書ききる、作りきる

書きかけのもの、作りかけのものを放置してはいけないと誰に教わったのか覚えていないが、それはきっと正しい考え方だろうと思う。

 

この間、案内したアメリカの夫妻に以前デベロップしたWell madeな映画の企画の粗筋を話すと見たい、見たいと言ってくれた。昔、日本の座組で作ろうとした企画だが、途中でやめてしまった。日本の座組でやったらマーケティング力が不足して失敗していた気がする。これもやっぱり作りきりたい。

 

幾つも書きたいもの、作りたいものがある。

 

出力待ちの間に書きかけの小説を書いてみよう。